プロフィール

H.A.TtriQ

  • Author:H.A.TtriQ
  • 画像は第24回全国高等学校クイズ選手権で着たTシャツ。手作りです(^^;

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

今日はどんな日?(時計機能付)

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


遂にっ!@みき

今日、nextsteps'の5月例会に行ってきました。
今回もダメダメでした。
前回が良すぎたのだろうけども。
いろいろ起きました。
えぇ、そりゃあもう。(←こなちゃん口調/笑)

もう、眠くて書けない(思い出せない?)と思うので明日詳しく書きます。


チームnextsの皆さん、ごめんなさい。
私、多分人様に迷惑かけるので団体戦は向いていないと思われます(爆)
今回は運が悪かったということで・・・
笑って許してください。(何かのゲームでこういう台詞があった気がする)


来週のxyx=4で頑張ります。
スタッフの皆さん、よろしくお願いします。
時々チンプンカプンな回答しますけど。 く、暗いよ自分…。↑のブログのこと。
ちょっとばかりテンションあげて頑張っていこう!


やっぱり記憶が薄れてしまうことと書く意欲がなくなると思うのでちょびちょび書いていこうと思います。


?フリバ。
太刀打ちできません。
最後まで聞かないと全く分からない。
まだまだ修行が足りません(苦笑)。
でも、「ケチャ」は答えておけばよかったと後悔。

?自己紹介。
今回は少しインパクトを、と思いネタを仕込んできました(笑)
案外受けが良かったので安心。
橙武者さん曰く誰かがツボにはまっていたらしい・・・。
いったい誰だ?実際できるので興味がある方はいつかお見せします。マッサージの方も随時受付中。


?こなちゃん企画。
難読地名クイズ。
ボケておきました。こなちゃんがナイスボケ大賞(勝手に命名)を選出し、再来月配布するらしいです。
正解数は35問中1問。ボケ満載です。再来月が楽しみv


?當麻さん企画。(ごめんなさい。間違えていました)
中央大のOZで使った問題(ペーパー)。
いろいろ集計するらしいですが、私のせいで確実に平均点落ちます。珍回答ばっかですいません。


?昼食。とか
もう、おなか減ってました。
ぐーぅぐーぅお腹が鳴ってました。恥ずかしい///
こなちゃんに「みきは食べてるときが一番幸せそう。」といわれました。まぁ、そうですけど(笑)
そのあと、午後が始まる前までフリバ。
やっぱり難しい。お隣で高校生クイズ風にボタンを押してました(笑)心は10代らしいです。


?大森さん企画。
その名も野球クイズ。
最初にペーパー。30問中10問正解。
う?ん…やっぱり低いなぁ。
1問正解4点問題を一つ正解して満足してました。
ありがとう、アリストテレス^^
そのあと暫しのチーム分け。
多分女子は分かれるだろうなーと、思っていたら案の定。
これが悲劇の始まりだった。
まず、弱いのに何故か5番。>打順
よく考えると一番得点圏が回ってきますよね?


プレイボール。
1打席目。フロッピーディスク。(Д|||)思いっきり専門分野。
根強く残っている記憶媒体。」もうこの辺聞いて無かったです。パニックになってました。あそこに立つと記憶したものって忘れちゃうんですね(←私だけ)
2打席目。国定なんだっけ?もう答えすら忘れてます(爆)
実は、文学史(文学系)は偏りあるんです。
3打席目。もう問題も答えも分かりません。(おい)
 ・
 ・(以下中略)
 ・
x打席目。物言い。もっとどうでもいい相撲関係は分かるくせに。
 ・
 ・(またまた以下中略)
 ・
y打席目。なんだったかなぁ、答え。問題文に2年間の休日ってあった。
z打席目。なんだっけ?大森さん企画初正解。無駄に騒いだ。
(↑この問題は曖昧。もしかすると↓の方が初正解かも)
a'打席目。与謝野晶子。乱れ髪を覚えておいてよかった。ありがとう、えっちゃん(高校のときの学年主任・国語)。
b'打席目。5円。一瞬25円と迷ったけど、神がおりてきた(笑)


と、まあ打席は散々なものです。
むしろピッチャー(問読み)の方が成績良かった気がする。
ほんの少しやらせてもらったのですが、ダブルプレーを2回くらいやりました☆あれはもう快感♪
それと明石さんのアドバイスのおかげですね。ありがとうございます。
あと、チームstepsの皆さんごめんなさい。
聞き取りにくい問読みで。日常生活でよく噛む人なんで。


自称STOP the OGATAに拍車をかけた女
ごめんなさい、ゆーじさん。同じチームなのに…。


こんなうだうだ長い文を読んでくださってありがとうございます。
ここまで読む人はいるのかどうか疑問ですが。
文章をまとめる能力も無いみたいです。
スポンサーサイト

コメント

ん~、楽しければいいので関係なし!(笑)
おれはよく頑張ったと思うよ(^^v

でもちゃんと自分の出た問題覚えているね。おれも明日以降に書こうと思っているけどたぶん思い出せずに適当に書くことでしょう(^^:

以上、酔っ払いの戯言でした。

そして、おつかれさまでした~(^^)

おつかれさまでした~。

ゴールデンコンビがいたのに勝てませんでした。残念。
そうですよね。楽しめていればいいんですよね!そういえば大庭さんに「楽しんでますか?」と、守備のときに聞かれました。そんなにつまらなさそうな顔してたのかな?

それにしても、いつも誰かに慰められてる自分が情けない・・・(苦笑)やっぱり中高と勉強しなかったのでここで反映してるなぁ。


「終わりよければ全てよし。」
「人生生きてるだけで丸儲け」です。
今日もお仕事頑張ってください。



それよりも

自動車教習のネタで盛り上がっておきたかったのは内緒です(笑)

でもまぁ、楽しんだモン勝ちだよね。
団体戦も個人戦も。
そういう意味では、みんな勝ってるよ。きっと。

xyz、当日遅刻していきますが、
ヨロシクね。

それよりも。パート2

正直、コサックネタでツボにはまっていた人を本気で探してます(笑)どなたかご存じないですか?むしろ名乗ってくださるとありがたいのですが…f^-^;


>自動車教習ネタ
食事会では話が出なかったんですか?


楽しんでいるんですが、どうしても勝負と聞くと勝ちにこだわってしまうんですよね~(笑)やっぱり体育会系の精神が抜けない(苦笑)あと昨日みたいに誤答続くととっても凹みます。


こちらこそよろしくお願いします。
知っている人が多いので、安心していけます。一人でクイズ大会行くの初めてだな~。

ツボにはまった方

>橙武者さん曰く誰かがツボにはまっていたらしい・・・。

 いやいや、隣のこなみさんが大爆笑していたのですよ。「ツボにはまって云々」はそのことです。
 生で見たことがある(多分)人は反応するよねえ、そりゃ。

あ~

なるほど。
すごくスッキリ(笑)


多分、私が例の行動をやっているのを思い出したんだと思います。高校時代散々やってたので。しかも制服(もちろんスカート)。
あと、「ここで言うのかっ!?」っていう意味合いもあったのだと思います。


ね、こなちゃん。

コサックダンスの件。
実は、いまだにみきが制服でコサックダンスをやってた動画を持ってます(笑)

・・・みんなに見せようか(ニヤリ)

!!

そういえば、そんなものを撮られたような気がする。
れ、例のアレですね。こなちゃん。
さいちゃんに見せたって言うやつ。
3年生のときだっけ?


ま、私が知らないうちにこっそり見せるのならいいですよ(何)

はじめまして

面白かったです。また、きますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


